人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や仕事にMac、まれに(^_^;)キャンプやトレッキング


by 6_coloured_apple

盛岡冷麺の顚末

ぴょんぴょん舎にしようか、いや、あそこもいいし、ここもいいしと、盛岡冷麺の情報サイトやガイドブックを見ながら思案に暮れた三ヶ月(笑)。
結果として、食べられませんでした(泣)。

とにかく、並んでるんですよね。
盛岡には何度も行っていますが、こんなに冷麺屋に並んでたっけ?

それに、親戚と合流した初日に、姪っ子が「あたし、冷麺嫌い!」といきなりかまされてしまった。
まあ、昼食は別行動とかにすればよかったのですが、一緒に行った奥さんの妹家族は、小さい子もいるので名物を食べるより、子供に合わせられる、イオンのフードコートの方がいい、ってな感じでしたので、どうしても待たせてしまいます。

仕方なく断念。しょんぼり。

帰宅後、近くのスーパーで、戸田久の冷麺を求めて、食べました。
昨日は、普通のうどんに肉味噌つけて、じゃじゃ麵を食べました。

でも、やっぱり本場のが食べたいな〜。
by 6_coloured_apple | 2009-08-24 14:45 | キャンプ